西武30000系試運転・日暮里・舎人ライナーなど。 その3

今回の更新で3日の乗りつぶし関係とかは終了です。
とりあえず日暮里・舎人ライナでの日暮里行き乗車からを書きます。
まずは、日暮里まで戻るのですが、こちらのほうもうまく立ち最前を確保。
そして日暮里到着。てか、ふり幅大きすぎです。(苦笑)

あと、うわさの「修悦体*1と呼ばれる字体の
日暮里・舎人ライナー開業を祝う文字があったのでそれも撮影。

そのあとは北千住に直行するには時間が余ったので
秋葉原ヨドバシカメラへ。
デジカメの電池(メイン機を今まで親が持っていたズームの利く
ほうに変えたので)などを買ったりしてから
つくばエクスプレスの快速で移動しました。
っていっても北千住までは各停なんですけどね。
そして北千住では改札外の券売機で切符を買ってから
少し駅前散策をしてからホームに入り、
小田急60000形MSEのメトロホームウェイ71号の唐木田行きに乗りました。
案内表示などいろいろと撮っているのでそちらも紹介します。
ちょっと画像点数が多めなので隠します。
列車案内表示。2段目がメトロホームウェイ71号。

小田急60000形MSEのメトロホームウェイ71号入線!!

愛称と列車名の表示。


車内はこんな感じです。

特急券。座席に関しては加工して消しました。

多摩センターで後追い。
まぁ、スピードではじめだしボケてもしょうがない。

ということで多摩センターまで着た後は多摩モノレール立川南へ。
立川南で降りたのはいうまでもなく夕飯の
ラーメンスクエアのラーメンのためですがw
そしてラーメンは「いちや」のものを食べてきました。
ちなみに新店舗の開店日は1日後だったので準備に
抜かりないという感じでしたね。
そのあとは久米川まで西武バスで来て帰宅という感じでした。
長くなってしまいましたがこんな感じです。

*1:このガムテープ文字を創作した佐藤修悦氏の名前から由来