ここのところ多摩地区でイベ多いですが・・・。

5日には℃-uteよみうりランド娘。コンの八王子がありましたね。
さらには西武ドームでもライオンズvsイーグルス戦(デーゲーム)が
あったのですが、2人いる上司のうち1人が連続休暇中だから
休めるわけないし(ノ∀`)
ちなみによみうりランド℃-uteのほうはライブを思わせるかの
ような濃いセットリスト&テンションあげ子*1
テンションさげ子*2の競演などがあったりという話を
速報でレポを書いているところとかで見かけましたね。
てか、残念なGEM-T連番ヲチしてみたかったなぁ・・・(笑)
イーグルス戦は別項の野球のことでかいてるのでここでは割愛。
娘。コンに関しては以前、どこかでセットリスト見たけど
いいセットリストで一度は見てみたいと思っているけど
やっぱりいろいろとあって難しそう・・・。
てか、娘。コンの八王子って青梅特快さんと連番だったあの
イメージが強すぎるんだよねぇ・・・。
矢口真里脱退直後の公演で自分としては仙台以来の参戦だったわけですが・・・。
あれは良くも悪くも印象的。MCの内容をちょっとググって
きましたが、こんな感じでした。

「コンサートを始める前にここでメンバーを代表して
吉澤からお伝えすることがあります…
すでにスポーツ新聞やワイドショーなどでご存知の通り、
私たちのリーダー矢口真里は…
平成17年4月14日をもってモーニング娘。を辞めてソロ活動を
行なうことになりました」
「従って今日ここに矢口さんはいません…
矢口さんファンの皆さん…本当にごめんなさい」というくだりから始まり、
そしてコメントの最後で
「それではモーニング娘。のコンサートのスタートです」

そんな感じのMCだったのですが、短期間でのフォーメーション
変更などを現場で目の当たりにしてさすがにプロだと
感じさせられたのはありましたね。
今のモーニング娘。を否定はしないけど誰かが急に抜けたら
こんなな対応ができるだろうか。
いまとなっては℃-ute推しの自分がいうのも変だけど
今のモーニング娘。ってどうなのかな?って思ったので。
ちなみに5日の夜公演は巡回先の情報だと体調不良で
みっつぃー*3が欠席だったそうですね。
そういや、このときはイーグルスはファーストシーズンで
どーしようもなく弱いチームだったのに
今では数日とはいえ首位にまでなったチームに
成長したんだからすごいよなぁ・・・。
って話が数年前の娘。コンの話をしてしまいしたが、
話を戻して・・・。
今回の多摩地区イベWeek?の予定としては
たぶん8日のキャナァーり倶楽部のラーメンスクエアイベに
行くかどうかだけになりそうですね。
でも、これもあくまで外野から見るくらいでCD買って
握手するまではしないかな?
っていうか普通にラーメンスクエアの新店舗*4でも
行こうかと思っているだけなんですけど。
ただ、昼の用事が終わった後そのまま待っていると時間が
あまりに余りそうなので中山〜日吉の横浜市交通局
グリーンラインのほうに乗りに行ってこようかと考えていますが。

*1:梅田えりか

*2:有原栞菜

*3:光井愛佳

*4:入れ替え店舗4/4にオープン