立川バス拝島営業所イベント 2013

3/9に拝島営業所で立川バス感謝祭が行われ、車両展示を
はじめとしていろいろとグッズ販売などがあったりと
盛り上がっていました。
ちなみに今回の目玉は3月中に引退となり、置き換えになる
リラックマバス1号車のほうと新1号車の展示、他社からは
小田急バス江ノ電バスから各キャラクターのラッピングバスが展示と
いうことですが、いすゞ+富士7Eや今年導入の新車などの展示もありました。
画像のほうはリラックマバスの内装も貼ることを考えると
かなり多くくなりますのでご了承ください。

拝島駅〜拝島営業所の増発便にはいすゞ+富士7Eの.
H725号車が使用されていました。

J728号車(リラックマバス1号車)はイベント前に1.5往復に
充当後、イベントに参加。
この画像は表示[回送]ですが、立川行きへと向かうスジ。
そして初公開のリラックマバス新1号車貼りますね。

H963三菱+西工AP リラックマバス新1号車非公式側。

H217三菱MK。展示スペース外でしたが、撮れる位置に止まってました。

H963三菱+西工AP リラックマバス新1号車後方から。

リラックマバス新1号車 公式側後タイヤより後。

リラックマバス新1号車 公式側前中扉間。
さてここまで回ってきたところで一旦車内に入ります。
後部側は各シートが全部パターンが違う仕様となっています。

後部側全景2人掛け×左右3ずつ+最後部ですが、
手前は流石に入れるの厳しかった…。
さきほどの画像の席の基準で左側(進行方向右側)から行きます。
 最後部席
 後部右3列目
 後部左3列目
 後部右2列目
 後部左3列目
 後部右1列目 
  2人掛け椅子背面。
 1人掛け椅子車いす対応スペース(前)
1人掛け椅子車いす対応スペース(後)
1人掛け椅子背面。
 
優先席は通常のモケット。記念撮影用なのかリラックマのグッズもありました。
 最前左側座席。
 最前右側座席。
 恒例の?運転席にリラックマ
続いて江ノ電からはえのんくんのラッピングバスの三菱MPが来ていました。
 えのんくんラッピング前中扉間。
 えのんくんラッピング公式側中扉より後。
 後部はこんな感じ。
小田急きゅんたラッピングのいすゞエルガ。
  きゅんたラッピング後部非公式側。
 きゅんたラッピング後部公式側から。
再び、立川バスのネタに戻ります。
 リラックマバス4号車非公式側後部から。

洗車体験ということでいすゞ+富士7EのH724号車が使用されていました。
 こちらは展示のいすゞ+富士7E H715号車。

恒例の立川バス感謝祭ステッカー。H715号車のものを撮影。
 こちらは今年度導入の三菱MPのM990号車。
ここで撮影タイムとなったので撮影用にドアの締め切りをしたりしてます。
 H963 三菱+西工AP リラックマバス新1号車(公式側)
 撮影タイムということで[立川バス]の表示も。

江ノ電バス立川バスの並び。表示をはっきり出すためにプラス補正してます。
 江ノ電バス三菱MP 251号車 えのんくんラッピング

これが最善の方法なのでしょうがないですが、立川バス江ノ電バスの並び。
小田急バス 11-A9317号車。きゅんたラッピング。

立川バスいすゞエルガミオ J379(リラックマバス4号車)

江ノ電バス小田急バス立川バス(J378・いすゞエルガミオ)並び
 いちおう?4台並び。

J379[玉12−1]イオンモール表示。まず入らないってw
 立川バスいすゞ+富士7E H715
そして1回目の撮影タイムが終わると運用に入っていた
J728のいすゞエルガのリラックマバス1号車が
戻ってきて公開準備のために据え付けられました。

J728 いすゞエルガ リラックマバス1号車。

リラックマバス新旧1号車。強引ですが…。

J728いすゞエルガ リラックマバス1号車(非公式側)
J728号車サイドビュー
 J728号車後部公式側から。
そしてこのあとは拝島までH725のいすゞ+富士7Eのほうで戻ってきました。

このあとは萩山でちょっと撮影した後、仕事に行きました。