なでしこジャパン

リアルタイムでは2700まで起きてたものの寝落ちしましたよ…w
まぁそんなわけでここの中の人はサッカーとかあまり興味なんいん
ですけど今回のW杯優勝に関しては偉業を成しえたということは
素人ながらもわかりますし、おめでとうございます。
ともかく結果がこのような形ででることで注目度というのが上がると思うので
今後はいままで以上に結果を求められることになると思うけど頑張ってほしいものです。
それから個人的な意見としては今後もそれなりに注目を浴びてほしいので
芸能人女子フットサルのブームが以前あった時のガッタスのように中心になって
話題を出せる芸能人とかほしいところですね。
やはりこういう代表戦の時だけ話題になっても普段のペースとなる活動のときに
生活的な意味でサッカーだけでやっていける環境にあるのかという
環境ではないと思うのでその辺を考えるともっと普及していって
ほしいというのはありますね。
そういう意味ではこのまとめ
陸上・為末大選手(@daijapan)と乙武洋匡さん(@h_ototake)は
いいこと言ってると思いますね。