秩父鉄道と東武30000系in東武東上線試運転

御花畑の駅に行ってとりあえず切符買った後は逆方向の三峰口が来ることが
分かったので近くの踏切で撮影。 
車両は元東急7090系の7500系の7502Fでした。

そしてもう少し時間があったので御花畑の駅を撮影。
この駅自体割とローカル駅舎の風情がありますね。

駅名標は観光仕様ですが…。
 
1枚目が窓口側、2枚目が改札側。いい意味でのローカル的雰囲気。

柱には芝桜の丘への案内が。

西武2000N系がいたので御花畑のホームから撮影。芝桜臨時対応と思われますね。
 駅名標デザインもこんな感じで。
そして乗る羽生行きが来たので撮ってみました。車種は元101系の秩鉄1000系の1002F。
 カラーリングは旧秩父鉄道カラーです。
寄居で乗り換えたのは東武8000系のワンマン車。8198Fの4連です。

これで小川町まで移動し、ここで乗り換えて東武30000系の試運転の撮影ポイントの
1か所目である高坂の池袋方へ。

東武30000系31401F+31601F。高坂入線。
停車のみでだいたい30〜45秒くらいでした。

ちなみに4連もそうですが、今先頭に出出る部分は電連が撤去されていますね。

あえて駅名標との組み合わせで車号入るところを狙ってみました。
このあとは若葉に移動して待機。
東武10000系11002F。
 東武10050系11653F。
先の10000系とは同形式扱いながらビードへの変更などの変更点がある。
そして今度は東武30000系の上りの試運転。

このあとは川越市へと移動し、そのまま本川越に向かうつもりでしたが、
出てきそうな雰囲気だったので撮影。
 
留置線から工場出発線に移動する東武30000系
ちなみに4連と6連の連結部は外幌がついているので分割運転では
使う気がないということですね。 

池袋方から撮影。 31601Fが先頭になります。 
森林公園方から撮影。信号などで後ろは見えないですが…。 
ちなみにこの後ろが川越工場ですね。
このあとは徒歩で本川越まで移動して西武新宿線で所沢へ。
ちょうど止まっていた飯能行きが3ドアだったので
時間調整がてら下車。

momoちゃんのCDをバンダレコードで探すのに降りたのですが、
やっぱりなかったですね…。
アイドル戦国時代とか煽っている割にはAKB48関係はどこも簡単に見つかるけど
ほかはなかなかですね・・・。
ももクロですら場所によってはなかなかだし…。
っていうか帰宅してから気付いたけど所沢のダイエーの中にアニメイトあったの思い出した…。
momoちゃんのCDだったらもしドラのアニメ版のED曲だから買えたかもなぁ…。
とりあえず柏の葉の引き取り分があるので1枚は確定ですが、早く
フルで聴きたいんですよねぇ…。
このあと3ドア車は池袋行きにうまく時間があって撮ったけどできが
いまいちなのでうpしませんw
そんなわけで26日はいろいろと動いてきました。