正直、出る必要性があったのかなぁ?

26日に放送されていた26時間テレビにはモーニング娘。
三輪車レースの激励でサプライズ出演したとのことですが、
結果としてはOGが出たことで現メンバーの印象が
ますます薄くなるだけで逆効果だと思うんですよね。
っていうか℃-uteイベに行っていたから見ていないんですけど。
それにレッスンしていたのは実はハロコンの中野公演だけサプライズとか
考えてるんじゃないか?と考えてたクチなのでマコに関していえば
26日は「さとッチ!」絡みで仕事で柏崎に行って
ぎおん柏崎まつりの花火大会の取材でもしてくるのかな?と思っていたくらいなので
ちょっと意外ではありました。
正直なところ、同窓会ムードとなるようなテレビ出演ってあまりスキじゃないんですよね。
men'sさん(id:men-s6)も書いていますが、卒業の意義っていうのが
わからないというのはありますし、
なにより「昔はよかったね」的な感じで片付けられるというのは現メンバーにとっては
いまいちいい気分はしないでしょうね。
また、5期以降ってそういうOGもそろう場になるとなかなか
いい扱いをしてもらえないことが多いからあまり好まないのも事実。
そういう点ではまだばら売りでいろいろとやってみるほうがいいと思うし、
最近のさゆみん*1の出演ラッシュはありだと思います。
ガキさんやれいなに関してはもう少し出てほしいという気はありますが、
こればかりは事務所の人選なのでなんとも・・・。
あと、マコに関してはやはり地上波のテレビ番組でなんかしら出てほしいというのはありますね。
「ジャガイモン」が事実上のレギュラーとなっているものの、CSという見れる人が限られる分野と
いうのもあって、あの面白さを多くの人に見てもらいたいというのがあります。
最近のバラエティは芸人のネタとかが頼りっていうのが多い気がするので・・・。
あと、小倉唯ちゃんの例の件があったからかニコニコ動画とかも露出の
コンテンツの選択肢としてありだとは思ってきていたりします。
まぁそんな感じで今後ともいろいろとモーニング娘。は現メンバー、
OGともに頑張ってほしいですね。